2017/06/27

筋トレオススメサイト2選



私が参考にしている筋トレサイトを紹介したいと思います。

1つ目がshofitness.comさんです。

もともと「ショウのブログ」だったのが移転されて、shofitness.comになってます。

この前身の「ショウのブログ」のほうをよく見ていて、著者のショウさんがみるみるマッッチョになる様子は、すごく説得力がありますし、短期間で結果を出すというところに魅力を感じ見ていました。

shofitness.comに移転してからは科学的根拠に基づいた体づくりの情報発信ということで、こちらもとても勉強になることばかりです。

また、youtubeで動画投稿もされていて、そちらもとてもわかりやすいので、ぜひ↓。






2つ目は「ダイエット&筋トレ 基礎解析」さんです。

私は結構いろいろな動画や本から、筋トレ(主にBIG3)のフォームを学んできましたが、その中でも一番わかりやすかったサイトです。

デッドリフト、スクワットはフォーム改善につながりました。

ただ単にフォームを教えるのではなく、まず意義を説明し、根拠を説明したうえでのフォーム解説になっているので、とてもわかりやすいし、納得できます。

もっと早く知りたかったです。

あと、ダイエットに関する知識など、こちらも根拠に基づいた情報が多く、とても参考になります。

こちらもぜひ参考にしてください。



どちらのサイトでも、まずはフリーウェイト(特にBIG3)をメインにして、体を大きく強くしていくことが大切だと述べられています。

また、どちらのサイトも「Starting Strength」という本を参考に説明されています。

「Starting Strengt」も読んでみようと思ってます。




英語なのが難点ですが、図や写真が多いので理解はできるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿