2017/06/28

マウスウォッシュの使い方



マウスウォッシュの使い方。

以前、「口臭予防」という記事でマウスウォッシュを紹介しましたが、今回は私なりの使い方を紹介します。

↑写真は洗面所の一角なんですが、私は起きてすぐにマウスウォッシュを2プッシュ口に含みぐちゅぐちゅします。

ちなみにコップなどは使わず、ポンプ式で直接口に入れてます。

これが非常に便利です。

蓋もとらなくて良いし、コップを洗わなくていい。

ポンプ式が良いですね。

※ちゃんと口につかないよう離して使用しています。

朝一歯磨きするのが面倒なので、マウスウォッシュを使用してます。

そして朝食後、歯磨きをして、マウスウォッシュを使います。

これで朝は完璧だと思ってます。



仕事から帰った時は、まずマウスウォッシュをして、そのあとうがいをします。

手洗いうがいの要領で、手洗いマウスウォッシュうがいです。

あとは夕食後の歯磨きのあとや、寝る前の歯磨きのあとに使ってます。



マウスウォッシュの利点は歯磨きに比べてとても手軽だということですね。

ポンプ式だとなおさらです。

ちょっと歯磨きはなあ~みたいなめんどくさい気持ちが、虫歯につながりますが、マウスウォッシュなら手軽に予防できます。

歯磨きと比べると効果は落ちると思いますが、やるかやらないかだとやったほうが絶対に良いと思うので、このポンプ式で継続していこうと思います。

ちなみに写真のGUMのマウスウォッシュはAmazonで800円ちょいでした。
Amazonリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿