2016/05/29

1か月分の生活用品



この写真の他に2Lの水を18本購入しました。

実家暮らしの私に必要な生活用品といえば、正直なところほとんどありません。

水とデオドラント用品ぐらいです。

以前700mlのボトルを買って仕事場に持って行っていたのですが、700mlじゃ足りないときがあるので、最近は2Lの水をコンビニで買って持っていくようにしていました。

コンビニで水を買っても98円だったので値段は高くないので良かったのですが、在庫切れのときがあったので、ドラッグストアで6本1ケースをちょこちょこ買っておいて、家から持っていくようにしていました。

買っておくと休みの日も飲めるので良いですが、6本だと結構すぐなくなっちゃうので、何度も買いに行くのがだんだん面倒になってきました。

そこで今回一緒に注文しました。

9本1ケースのものを2ケースの18本です。

3ケースで27本注文しようとも考えましたが、とりあえずお試しで18本です。

他にはファブリーズやプロテイン、除菌できるアルコールタオルなどです。



生活用品を買っておくことで、買い物に行かなくてよいので、時間を有効活用できることと、お店でのついで買いがなくなること、あとは配送してもらえることなどがメリットとしてあります。

デメリットはやはり保管しておかなければならないという点ですね。

水18本は結構場所とります。





今回の注文で、以前ブログに書いた計画を実行できそうです。

7/1が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿