2016/05/20

メルカリ


メルカリ(フリマサイト)でアウターを売りました。

前回のブログにも少し書きましたが、クリーニング代がけっこうかかるので、あんまり気に入っていないものは売却することにしました。

こういうネットでの売却は初めてだったので売れるか心配でしたが、値段が安かったせいか即日で売却できました。

3000円で出品しました。

その金額で売れましたが、販売手数料をメルカリに引かれます。

商品代金の1割が手数料になるので、今回は300円。

そして配送料込みで売却したので、配送料は私が払います。

箱が大きかったので900円かかりました。

商品代金3000円ー経費1200円=1800円が利益になります。

経費でかなり引かれます。

次回からは金額をもう少し高めに設定することと、配送料をできるだけ安くするように工夫しなければならないと思いました。

とりあえず売れたので良かったです。

これまではオフハウス(時計売却の時のブログ)に持っていってましたが、これからはメルカリで出品したいと思います。

お金にもなりますし、ちょっとしたお店屋さんみたいで楽しいです。

時計なんかはメルカリだったらもっと良い値で売れたと思います。

もっと早く知ってれば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿