2016/05/28

タイマーでプレッシャーをかける



TVでイマ東(今どきの東大生)の方が、問題を解くときキッチンタイマーで時間を制限し、自分にプレッシャーをかけていくという方法を行っていました。

自らプレッシャーをかけて、プレッシャーに強い自分を作っていくのが受験の鉄則だそうです。

影響されやすい私は、筋トレ用に使っているタイマーでさっそく実践してみました。

私の場合は問題を解くことなどがないので、とりあえず勉強するときやブログを書くときに使うようにしました。

勉強するときは30分で設定し、その間は携帯を触ったり、動画を見ないようにしていました。

ブログを書くときは10分で設定し、その間に1記事書き上げることを目標にしました。

効果は抜群でした。

タイマーが動いている間はかなり集中できます。

ということで、筋トレ用のタイマーは筋トレ専用にし、新しく机用にタイマーを買いました。

Amazonで見やすくて安いタイマーということで選びました。

タニタ でか見えタイマー

小さい割りに数字が大きくて見やすいと思います。

音は結構大きめです。

長押しして数字を増やしていくときもピピピと音が鳴るので夜中などは気を遣います。

気になるのはそれぐらいで、安いしシンプルなので良いと思います。

継続して使用します。

0 件のコメント:

コメントを投稿