2016/06/16

父の日 HP Stream 11-r016TU



少し早いですが父の日のプレゼントでノートPCを贈りました。

姉と共同で。

父は頻繁にPCを使うことはないと思いますが、最近パソコン教室に通っていることもあってプレゼントしました。

頻繁に使わないということで安いサブPC的なものでいいかと思い、Amazonで安くてレビューの高い「HP Stream 11-r016TU 」を選びました。

セットアップは私がしましたが、3万円ほどのPCなのにサクサク動くし良かったです。

ただ私はASUS ノートブック X205TA(←以前のブログ)のほうが良いです。

慣れているせいかもしれませんが。

私が持っているのはwin8のもので今はwin10のものがでているみたいですね。

ASUS ノートブック X205TA win10



ASUSのほうが良いと思ったところ。

・ASUSのほうがサイズが若干ですが小さくて持ち運びに良い。

・HPよりASUSのほうがサクサクしている印象。

・HPはキーボードの反応が鈍い気がする。

HPはほとんど触ってないので、印象程度の感想ですが。



Amazonのレビュー評価の点数はHPのほうが高いですが、レビューをよくよく読んでみると、ASUSのほうが機能的には高い印象。

ASUSのサポートが微妙なせいで点数が下がっているみたいですね。



愛着もあるかもしれませんが、私はASUSのほうが好きです。

色も選べますし。


0 件のコメント:

コメントを投稿