2016/01/21

整理収納アドバイザー1 



U-CANからの届け物。

果たして資格は取得できるのか。

経時記録としてブログに記していく。

今日は中身の確認と、プロフィールアンケートの記入を行った。

このプロフィールアンケートはA4サイズで二つ折り厳禁なので、郵便局に持ち込まなければならない。

課題が3回あるので、4回は郵便局に行かなければならない。

課題は仕方ないとしても、アンケートはネットでも良いんじゃないかと思った。

通信教育だからしょうがないのか。



受講期限日は2016年9月30日となっている。

資格取得後も9月30日まではサービスを受けられるようだ。

標準学習期間は4ヵ月となっているので、順調に進めば5月までに整理収納アドバイザー2級の資格と、1級受験資格が与えられる。



2月9日までに学費として、一括で49000円か分割3800円を支払わなければならない。

分割なら3800円×13回=49400円となっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿