2016/01/16

30日チャレンジ (プランク)


1月9日から30日チャレンジというものをしています。

 1日数十秒の運動で1ヵ月後にはぽっこりお腹解消&くびれGET!アメリカで話題のエクササイズ

↑このサイトにある30日プランクチャレンジをしています。




 プランクの図を書いてみました。

わかりにくいかとは思いますが・・・



このエクササイズは短時間でかなり効果ありそうなのでチャレンジしてみました。

順調にいけば1か月後にはプランクを5分間もできるようになってます。

それはすごい!やってみたい!という気持ちも湧いてきました。



プランクをやったことがない方はたった5分?かと感じるかと思いますが、正直30秒でも結構きついです。
 
それを5分て・・・



体幹トレーニングなので姿勢も良くなるはずです!

30日後が楽しみです。