2016/01/23

倉庫整理 1



 整理前の写真。

以前計画した倉庫整理手順に従い、まずモノをすべて倉庫の外に出した。

あまりに量が多かったので、写真を撮る余裕もなくなっていた。



 次の手順として、不要なモノをごみ処理場へ持ち込んだ。

 180kgほどのごみを廃棄した。

廃棄料金は約2000円。



次は、売れそうなモノをハードオフへ持ち込んで、買い取ってもらった。

電気ストーブなどがあったためか、500円程で買い取ってもらえた。

ストーブなど机を2つ持って行っていたが、大きなモノの買い取りはしていないということで持ち帰った。

健康器具やマッサージ器も買い取っていないとのこと。



まだ売れそうなものが少しあったので、2回目のハードオフ。

そのとき水槽を持って行ったが、水槽は新品に限って買い取りを行っているらしく持ち帰ることに。

新品の水槽を売りに来る人がいるのだろうか。



2回目は90円で買い取りとなった。



最後に、2回目のごみ処理場へ。

約1300円だった。






今日はここまで。

不要なモノはなくなったので、あとは整理整頓。

8時ぐらいから開始して17時ぐらいまでかかったかな。

家の前を通る人がいろいろモノを持っていってくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿