2016/01/17

節約生活


新しい乗り物(バイク、車、自転車)が欲しいので貯金しようと考えてます。

というか最近やたらめったら無駄遣いしているので、一旦落ち着くために節約生活したいと思います。





 節約生活と書きましたが、節約というより、まずは無駄な買い物を減らそうと考えています。

欲しいものはたくさんありますが、必要なものはないので、とりあえず買い物は控えようと思います。

12月と1月は両方10万ぐらい使っちゃってます・・・

財布購入とか旅行とかお年玉とかプレゼントとか・・・

やばいやばい・・・

節約ではないですが、コンビニでの無駄な買い物はしないように気を付けます。

食事として買うのはOKにしてますが、必要ではないお菓子やジュースは控えます。

あとはAmazonでの買い物やカードの使用も控えたいと考えてます。

カードは翌月に支払になるので、払う痛みがダイレクトではないことと、翌月にしんどくなるという点がきついですね。