2016/01/17

財布


去年の末に財布を買いました。

イルビゾンテの長財布です。

45,360円でした。



これまでは、小銭もお札も入って、なおかつ鍵もいれれて、しかも小さい財布を追い求めてきましたが、2016年はお札をきれいに持とうと考えて長財布を購入しました。

モノを大切にすることが大切かなと思うようになり、お金も折り曲げて所持するのではなく、きれいなままで持とうと決めました。

以前使っていたポーターの小銭入れは、小銭入れとキーケース兼用で継続して使用してます。


財布の紹介




見えにくいと思いますが、イルビゾンテのロゴが入ってます。

ロゴの左側にすでに傷があります・・・







大容量です。

真ん中に小銭入れもついてます。







結構でかいです。

iPhone5Sと比べてみました。


厚みも結構あります。

出かけるときは財布を入れるために、必ずカバンを持つようになりました。

現在の出かけるときの持ち物をまたブログにのせようと思います。



久しぶりに良い財布を買ったのでどのように扱えばよいのか戸惑ってます。

ただ革製品なので少々傷んでも、味と言えるので過剰に大切に扱ってはいないです。

お札を曲げずに持つことはそれだけで気分が良いです。

やっぱり私は長財布が好きです。