2016/02/09

30日チャレンジ(プランク)終了


30日チャレンジ(プランク)が終了しました。

以前ブログで最終日には5分間もプランクができるようになると書きましたが、5分もできてません。

せいぜい2分ぐらいです。

2分はしっかりプランクを行い、その後の3分は膝をついて行ってます。

それでもきついです。

主に腹筋と肩がしんどいです。



プランクを行い始めて変わったことは

・便通が良くなった。
・起床時にお腹がへこんでいる。
・代謝が良くなった気がする。


便通は確実に良くなってます。

毎日出るようになりました。

ちょっと下痢なのかと思うくらい。

あと、そのせいもあってか起床時や、ごはん前は結構お腹がへこんでると思います。

そして、やたら水が飲みたくなりました。

代謝が良くなっているのだと思います。(たぶん)



正直、見た目はそんなに変わってないと思います。

なので見た目の変化も欲しいので、スクワットの30日チャレンジもやってみたいと思います。

プランクも続けながら、スクワット30日チャレンジ行いたいと思います!



今回は体重も測っていきたいと思います。

ではまた1か月後。

0 件のコメント:

コメントを投稿