2016/02/12

サンキュ!年末年始特大号


お姉ちゃんが忘れて帰った雑誌「サンキュ!」

表紙に「捨ててスッキリ暮らしたい」「一生お金に困らない人の豊かな貯め方・暮らし方」の文字。

わくわくしながら読みました。

雑誌もいいもんですね。



印象に残ったのは、「プロが語るお金に困らない人」。

ダイヤモンドZAI編集長の神門学さん

 年末年始に1年の計画を立て、今年はどんなイベントがあるか、旅行にいつ行くか(早く決めれば早割になる)などを計画するだけで、1年のお金の使い方は変わります。こうした計画力と実行力が、貯まる人と貯まらない人の差。実はそれは冷蔵庫の中を見ると顕著で、ダメな人は賞味期限切れのものや不要なものであふれています。身近なところに管理能力が現れるのです。
 他のプロの方は、部屋をいつも整えることで、頭の中まですっきりし、お金の管理もできると。

心とお金、生活はすべてつながっていると。



肝に銘じておきたい言葉です。


0 件のコメント:

コメントを投稿