2016/02/21

散髪




散髪に行ってきました。

散髪は年間でもかなりのコストになり、私にとって散髪の日程はとても重要です。

私は一応美容室で切ってもらっており、一回の散髪で3000円はくだりません。

そもそも、値段を気にするのであれば、1000円カットへ行けよという話であったり、誰も私の髪形に興味などはないと思いますが、美容院にはいかせてください。

美容院で散髪すると下の下から下の中になったような気分になるからです。



まぁ余談は置いといて、今年からさっぱりを維持するために、1ヵ月に一回ぐらい散髪をしようと決意したのですが、それにともなって、2か月以内に再度来店すると一回3000円で散髪をしてくれる美容院を見つけました。

普段は4000円ぐらいするのですが、それは高すぎます。

年間の散髪代は30000円ぐらいにしたいと考えており、一回3000円だとすると、年間10回です。

ということは36日に一回いけば、大体年間10回の計算になります。

大体ですが、1/1、2/8、3/15、4/22、5/29、7/6、8/13、9/20、10/27、12/4

こんな感じで10回ぐらいになるのかなと思います。

この日程の前後で予約を入れたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿