2015/08/22

男の身だしなみ100の基本

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4777935973?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00

前回のブログで少し出た「男の身だしなみ100の基本」について書きます。



昔は、洗顔や化粧水なんか使わないほうが男らしくていいのかなと思ってましたが、今はそんな時代ではありませんね。

しかし、どんな風に洗顔したら良いかや何を使えばいいかがわからないので、まずは基本となる教科書的なものを手に入れようと思って、Amazonで物色しこの雑誌を買いました。

雑誌の内容は、1、顔 2、体 3、頭・髪 についてのお手入れ方法などが書かれてます。

写真が多く説明がわかりやすいことと、商品の紹介もされていてすぐに始められそうなのが良いですね。

商品の特徴や値段が示されていて、自分にあったものが選べそうです。

一冊はこういう本を持っていてもいいのかなと思いました。

実際、髭剃りの項目では役に立ちました。

口臭・体臭対策なんかもあって、おっさんには必要不可欠なケアも載ってます。

http://www.amazon.co.jp/Oxy-%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%BC-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-130g/dp/B00ITAQTH6/ref=pd_bxgy_121_img_z
ちなみに洗顔・化粧水・乳液はOxy(オキシー) ホワイトシリーズを使うようになりました。

雑誌で紹介されていてよさそうだと思ったことと、値段もお手頃なので良いです。

画像は洗顔ですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ