2015/08/03

久々の筋トレ

久しぶりに筋トレしました。

AthleteBody.jp」 さんのスプリット ルーティンというメニューを参考にしました。





毎回、筋トレを始めるのはいいのですが、どうしても長続きしません。

始める→やめる→再開→やめるの繰り返しです。

なので、今回はシンプルなメニューで、できるだけ簡単にできるようにスプリット ルーティンというメニューで行っていきたいと思います。

具体的には

月曜:デッドリフト・チンニング

水曜:ベンチプレス・プッシュアップ

金曜:スクワット

それぞれ集中して行うのは6~8レップを3セットなので集中して行えそうです。

また、短時間で行えます。

短時間で行えるというのは、私の中でとても魅力的です。

1~2時間筋トレしなきゃと思うと、心が折れてしまいます。

10~15分ぐらいで終わると考えられると、なんとか頑張れそうです。

ただ、いつも調子に乗ってメニューを追加したりしてしまうので、今回はこのメニューだけを確実に行うようにしたいと思います。

週に3日ということも守っていきたいと思います。

スプリット ルーティンのアドバイスの中でも
週に3回トレーニングを行い、結果が出たとします。だからと言って、トレーニングを週5回、6回と増やさないでください。先ほども言いましたが休息も大切です。もし、週6回トレーニングした方が効果的なら、私も実行しますよ。

と書かれているので、調子に乗って種目や日数を増やすことなく、このメニューだけを着実に行いたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ