2015/08/01

ドライストレッチアクティブショーツ スーピマコットンVネックT UNIQLO

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/halfpants/men/


短パン買っちゃいました。

衝動買い・・・

ドライストレッチアクティブショーツ(白、紺)と、スーピマコットンVネックTの3点を購入。





母親がユニクロに行くというので、付き添いで行きました。

付き添いだけで、全く買うつもりなかったんですが、これまで2990円+税で売られていたドライストレッチアクティブショーツが1990円+税になってたので衝動買いしました。

まあ、来年、再来年も使うだろうし・・・ってな感じで。

あっつい夏なので涼しげな白をチョイスしました。



7/30のブログ「夏の服装について2」チノハーフパンツについて少し紹介しましたが、このドライストレッチアクティブショーツはチノハーフパンツより太もも部分のシルエットが細くなってます。

ポロシャツと合わせるとかっこよさそうです。

もう1枚、紺のドライストレッチアクティブショーツも購入しました。

高頻度で洗濯に出しますが、季節モノなので2枚にしました。

私の服の数に関する考え方は「ブログ記事:服の数」をご覧ください。



最初は、黒か紺で迷ったのですが、黒のTシャツ2枚と黒のポロシャツ1枚を持っているので、ボトムスは紺のほうが良いかと思い、紺にしました。



わかりづらいと思いますが、結構薄いです。

ポリエステル 100%なのでシャカシャカしている感じです。

薄いので白のドライストレッチアクティブショーツは、下着が派手な色だとうつってしまう可能性があると思います。

購入する際は、自分の下着の色も考えて注意する必要がありますね。





あと、上記のドライストレッチアクティブショーツ2点に加えて、スーピマコットンVネックTの黒も買いました。

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/cutsews/men/#fC17

同じスーピマコットンVネックTの紺を以前ブログで紹介してます。

気に入っているので色違いもほしくなり、黒を購入。

紺は汗ジミがまあまあ目立つので、そのことも踏まえて、汗ジミが目立たない黒を選択しました。

できるだけ汗かきたくないのですが、こう暑いとどうしても汗が噴き出ますので、目立たないようにするしかありません。

一応、上の夏服は黒のTシャツ2枚、黒のポロシャツ1枚、青のポロシャツ1枚、そして今回買った黒のVネックTシャツと、以前紹介した紺のVネックTの計6枚です。

ブログで夏服コーディネートについても書きたいと思います。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ