2015/08/02

UNIQLO(ユニクロ)について

http://www.uniqlo.com/jp/


私が所持している衣類の9割はユニクロだと思います。

なぜ私がこんなにもユニクロが好きなのか・・・



ユニクロが好きな理由は、私自身がセンスとお金がないからです。

センスがないと、変な服を選びかねません。

柄物や、プリントTシャツなどは多いにセンスが問われます。

また、柄物やプリントTシャツだと、カバンや時計、くつなどの小物類に対しても注意が必要です。

どうしてもバランスが悪くなったり、ごちゃごちゃしてうるさくなってしまいます。

しかも、そういったものはコーディネートが限られてくるので、きっちりとしたコーディネートをするためには、服の数もおのずと増えていきます。

その点、ユニクロの服はシンプルなので、ユニクロどうしの服の組み合わせで、うるさすぎるといったこともないように思います。

ユニクロにも柄物や、プリントTシャツが売られてますが、そういった服は基本的には買わず、単色のものだけを買います。



とまあ少し語りましたが、そもそもセンスがないので、たとえどんな服を選んでもダサくなる気がするので、とりあえず落ち着いた格好ができるようにユニクロのシンプルな服を好んでます。






安いところもいいですね。

高い服を買ってしまうと、どうしてもその高い服が勝負服になってしまう可能性があります。

しかし、私は常に勝負服を着ていたいので、ユニクロで統一し、勝負服など意識せず、毎日勝負に出かけることができます。

常に臨戦態勢です。



高い服だとどうしても、変な意識がわいてくるんですよね。

貧乏性なので。

汚したくない、洗濯したくない、コーディネートをばっちりきめたいなどなど・・・

その点、値段の安いユニクロで統一することによって、ガシガシ使えますし、コーディネートもだいたいどの組み合わせでもばっちりきまります。

シンプルなので。

夏服で洗濯しすぎて色あせても、買い替えもすぐにできます。



機能性も高いです。

夏は涼しく、冬は暖かく。

安さだけを求めれば、もっと安い服があると思いますが、機能性を考えれば安いと思います。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/138686


"Simple" is "best".








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ