2015/08/05

ヘアセット用品(ワックス、ジェル、スプレー)


私が所持しているヘアセット用品の紹介をします。

ワックス、ジェル、スプレーでガチガチです。





まずは何といっても、ヘアワックスですね。

メーカーなどのこだわりはありませんが、とりあえず固めてくれるものをチョイスしてます。

ハード、スーパーハードなどですね。

現在使っているのはこちらの「ナカノスタイリングワックス7」です。






スーパータフハードと書かれてますね。

Amazonでは90g 859円で売られてます。(H27/8/5)

ナカノ スタイリングワックス7 90g



中身はこんな感じです。

粘土っぽい感じですね。

香りは・・・うーん、普通かな!?

このワックスを少量(10円玉ぐらい)手に取って、ジェルと混ぜ合わせます。






ジェルは「Jウルトラハードジェル」を使ってます。

安くて、Amazonでの評価も高いです。

容量もめちゃくちゃ多い。



このジェル単体での使用の方が多いようですが、私はワックスとジェルを配合させて使ってます。

ワックス7:ジェル3ぐらいの量で使ってます。

なので一回に使う量はほんとごく少量です。

ワックス10円玉ぐらいの量なので、ジェルは歯ブラシにつける歯磨き粉ぐらいちょろっとです。

容量の割に毎回ちょろっとしか使わないので、長期間使用してもほとんど減ってないです。

Amazonでは330g 468円です。(H27/8/5)

Jウルトラハードジェル330g



最後の仕上げにヘアスプレーです。




ケープ 3D エクストラキープを使用してます。

これをかければ、どんな髪型でもガチガチになります。

これはオススメです。


とりあえずヘアスプレーのスーパーハードやスーパーキープを使えば髪型が崩れることはありません。

思いっきり遊びたいけど、髪型も崩したくない!という方にはぴったりです。

あまりかけすぎるとガチガチでゴワゴワになっちゃいますが。

Amazonでは373円で売ってますね。(H27/8/5)




私は、ワックス+ジェルでまずある程度の髪型を作って、スプレーで固めてます。

以前はワックス単体での使用をしており、量も多めに使ってました。

しかし、ワックス単体での使用は量を多くしてもキープ力に欠けるため、ジェルとスプレーの使用に至りました。

せっかくヘアセットするのだから、一日中自分の思い通りの髪型にしたいです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ