2015/08/14

カフェでノートPC(ASUS ノートブック X205TA)使用


ノートPCをカフェで使用してきました。

外での操作も快適です。



ASUS ノートブック X205TAを4月8日に紹介していましたが、これまでずっと家で使ってました。

何度か家から持ち出して使ったような気もしますが、ほんとに短時間の使用だけだったと思います。

今回はコメダ珈琲さんで1時間ぐらいブログ書いたりしました。

アイスコーヒーを頼んで、頼むとついてくる豆をポリポリ食べながら作業しました。



まず、このASUS ノートブック X205TAは起動が速いのですぐに作業にとりかかれます。

iphoneのデザリング機能を使用しネット接続しましたが、接続も問題なく、ブラウザもストレスなく動きます。

さすがにデスクトップPCに比べると若干重たい気もしますが、youtubeなんかも普通に観れるのでストレスは感じません。

1時間使用後の電池は残り86%で残り13時間07分起動と表示されてて、まだまだ使えそうです。

最初が何%だったか見てませんでしたが、95%ぐらいだった気がします。

軽いし、電池の持ちもいいし、サクサク動くしで最高のノートPCです。

サイズも大きすぎず、小さすぎずでばっちりです。

サブPCとしては間違いなく最高のPCだと思ってます。

メインとしては、私はデスクトップPCを持ってしまっているのでわかりませんが・・・

ただワード、エクセル、ちょっとしたブラウザの閲覧なんかだけだと全然問題ありません。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ