2015/08/16

Panasonic ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-W


いろいろな方のブログを見ていて「モテ貯金」さんの記事「【口臭対策】オーラルケアをレベルアップ【ドブ臭】 」が気になり、読むうちにPanasonic ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-Wがほしくなりました。



買ったのは2週間くらい前です。

届いた日からほぼ毎日使ってます。

【口臭対策】オーラルケアをレベルアップ【ドブ臭】 」のなかで、最初に使用した際は口の中が臭くなったとあったので、自分の口も臭くなるのかなとちょっと期待してました。

Amazonのレビューでも臭くなったという人が何人かいて、より期待は高まりましたが、私は血の味がしました。

最初なので刺激が強かったんですね。

爽快感というより血の味でした。

水流の強さは二段階あって「ソフト」と「ノーマル」です。

ただし最初は「ソフト」は強で「ノーマル」は鬼という感じの強さです。

舌にあたると痛いです。

「ノーマル」なんて使うことないぐらいの強さだと思ってたんですが、1週間ぐらい使用するとだんだん慣れてきて、今ではノーマルで歯間や歯周ポケットの汚れをがんがん落としてます。

最初は血の味でしたが3回目ぐらいで食べかすが確認できたことや、爽快感がでてきました。

使い方も最初は難しくて、水がいろんなところへ飛んでいくので風呂場でしか使うことができませんでしたが、今では洗面所でも使用できます。

基本的には風呂場で使ってますが。


大きさはこんな感じ


小さく収納できます。



そんなに大きくもないと思います。



一緒に替えのノズルも買いました。

Panasonic ジェットウォッシャー用替えノズル ホワイト EW0955-W

Amazonだとあわせ買い対象商品と、そうでない商品があって注意が必要です。

最初、あわせ買い対象商品でないほうの替えノズルを買ってしまって、送料がえらく高くつく(600円ぐらいかな)事態となってしまい、あわててキャンセルしました。

本体のほうと両方キャンセルし、再度本体と替えノズルを購入しました。

本体:4854円+替えノズル:361円=5215円でした。



実際に使ってみて、口臭が軽減されたかはわかりませんが、私のように歯並びが悪い人は歯磨きだけでは歯間などにごみが残ってしまう可能性が高いので、このようなジェットウォッシャーで洗浄するのが良いんだなと思いました。

慣れればちゃちゃっと洗い流せますし便利です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ