2015/02/18

アウター×2



 
アウター2枚

 私の所持しているアウターについて。



以前にブログでも述べたように、頻繁に洗濯しないものは2枚所持したいと考えてます。

なので、アウターは2枚。

Pコートとダウンジャケットです。



Pコートは今シーズンに新調した、ユニクロのPコートです。

安いし、暖かいし、満足してますが、丈がもう少し短いほうが良かったかなと思いました。

大きい店舗のユニクロにはもう少し短い丈のPコートが売ってたみたいなんですが、その時は長いほうが暖かいと思いこっちを買いました。

Pコートを選んだ理由は、普段何にでも合わせやすいと思ったことと、キレイめに見せることができるかと思ったので選びました。きっちりした飲み会なんかに着ていきます。

首元が寒く、マフラー必須なのが欠点ですかね。



ダウンジャケットはかなり長い間使ってます。5~6年ぐらいかな。

かなり暖かいのと、首元までチャックがついてるので、マフラーいらずです。

これまで、いろんなアウターを買っては捨て、買っては捨て、としていると思いますが、このダウンジャケットはお気に入りでずっと使ってます。

でも、ポケットに穴が開いてしまっていて、来シーズンには断捨離しようと思ってます。

ダウンジャケットを選んだ理由は、Pコートと同じで何にでも合わせやすいと思ったことと、かなり暖かいことです。

ダウンジャケットさえ着れば、下は結構薄くても大丈夫です。

普段の生活にはこちらを使ってます。



来シーズンもこの組み合わせで冬を乗り切ろうと考えてます。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿