2015/02/08

アロマ(加湿器用)

アロマ ソリューション オイル 樹 (004白檀/005ヒノキ/006森林)
冬といえば、加湿器が必需品ですね。



ミニマリストを目指すものとして、加湿器もいらないのでは?ということで倉庫にしまって、おいおいは処分しようかなと考えていました。

ところが、年末に体調を崩しまして、病院行ったり、薬買ったり、しんどかったりと散々な目にあったので、やっぱり加湿しないといけないなということで、結局倉庫から出してきました。

病院行ったときは受診料ってこんなに高いのかと驚きましたね。

身体もずっとだるいし、声出すのもしんどいし。

最初から加湿器使っとけばよかったと後悔しました。

手洗い、うがい、加湿は必須ですね。

あとはあまり人が多いところには頻繁に行かない。

体調崩すと何もできなくなっちゃうことを改めて感じました。

もともと何もしてないですけど・・・



 で、加湿なんですが、加湿と同時にアロマで癒されようということで、選んだのが画像の樹の香りのアロマです。

檜の香りが温泉気分と、森林の香りが山に登った気分で癒されそうだなと思ったのでこれに決めました。

実際使ってみるとちょっと香りがきついかなと思いますが、満足してます。

アロマを一回で使う量が多いのかな?


 加湿器についてなんですが、今使っているものは熱を加える部分がボロボロになっているみたいなので、2015年冬に新しくおしゃれで加湿能力の高いものを買おうと考えてます。



加熱式加湿器 SHM250Tブルー

春までお世話になります。

追記
2015/02/28 
アロマ断捨離しました。
冬まで使わないことと、また良いアロマを探すため、断捨離しました。

2015/03/06
加湿器断捨離します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿