2015/02/27

太陽光


太陽光


健康な体・心を保つためには、やはり自然が重要になると思います。

働きだしてからのことを考えると、仕事中はほぼ室内にいて、太陽の光を浴びることがありません。

太陽の光を浴びないとセロトニンが分泌されず、うつ病や不眠症の原因になると言われています。

気分的にも、日中、太陽の光を浴びるととても気持ちいいです。



なので、休日はできるだけ日光浴の時間を設けようと思っています。

晴れた日は自転車で遠出したり、旅にでようと考えます。

仕事の休憩時間に少しでも外に出れればいいのですが、私の職場では外に出ることができません。

休日にしっかり太陽の光を浴びること、自然に触れ合うことが重要になると思います。



オシャレで、健康的なミニマリスト目指して頑張ります。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿