2015/02/25

洗濯 ~衣類を長持ちさせるための友人からの贈り物~


洗濯と干し方について

~衣類を長持ちさせるための友人からの贈り物~



 私が大学時代に友人から聞いたおすすめの洗濯方法、干し方を紹介します。

正しいかはわかりません。



洗濯編


洗濯するときは、必ず衣類を裏返しにします。

裏返しにすることによって、洗濯の際に表側に傷がつくことを防ぎます。

私のような堕落したおっさんでは、すべての衣類を裏返しにはせず、シャツやジーンズといった表面に出るものだけ裏返してます。

下着、インナーまで裏返すと、たたむときに再度すべての衣類を裏返さなければならず面倒です。



干し方編


裏返して洗濯し、そして裏返しのまま干します。

日焼けを防ぐためです。

たとえ日陰で干していても、日焼けすると考えています。

裏返すことで、日焼けをかなり軽減できる気がします。



 

まとめ


私の個人的感想ですが、裏返し洗濯を始めてから衣類の色落ちのスピードがかなり遅くなったと感じています。

洗濯の方法や、干し方をきちんと調べたことがないので正しいかはわかりませんが、オススメです。

お気に入りの服が長持ちします。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿