2015/02/05

ミニマリスト

 
http://www.amazon.co.jp/Dyson-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3-DC61MH-DYSON-DC61motorhead/dp/B00EY8ZDGA/ref=sr_1_1?s=home&ie=UTF8&qid=1423142112&sr=1-1


  私は1年ほど前にミニマリストなるものが存在することを知りました。

 ミニマリストを調べていくと、少ないもので生活し、思考すっきり、ストレスも軽減といった感じで、すごく憧れを抱きました。

 また、少ないもので生活しているので、それぞれのモノに対してお金をかけることができ、良い品を長く使うといったスタンスもいいなぁと感じました。

 シュッとしていてモテそうだなという考えや、掃除が楽そうなど、色々メリットが多そうだなと感じ、ミニマリストを目指そうと思いました。

 まだまだミニマリストへの道のりは遠いですが、少しづつ物を減らしていく中で良かったと思うのは、鼻炎がかなりマシになりました。

 ものが減って、掃除が楽になって、こまめに掃除してるからかな?

 というか以前はほとんど掃除してなかったなぁ・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿