2015/02/03

財布




以前使用していた長財布
お金持ちにはなれなかった長財布
 私は以前、長財布を使用していた。お金持ちは長財布を使っているという情報から、お金持ちになるため、私は長財布を選択した。
 しかしお金持ちにはなれなかったので、もっとコンパクトでスリムな財布が良いと思い、色々と探してみた。



 私は出かけるとき、iphone、財布、キーケースを持って出かけていましたが、せっかくスリムな財布にするのだから、キーケースもなくし、よりすっきりしたいと考え、鍵も収納できるさ財布を探しました。
まず候補にあがったのは、アブラサスの「薄い財布」「小さい財布」である。
薄い財布
小さい財布




 「薄い財布」は、かなりスマートだし、鍵を収納するポケットもついているため、最初に見たとき、これだ!と思いました。しかし、大きさがタテ9.8cm×ヨコ9.5cmでまあまあ大きいのか!?と感じ、同じアブラサスの「小さい財布」にして、小銭入れに鍵を収納してしまおうかなと思いました。

 
最終的に、実物を見て決めようと思い、東急ハンズへ行ったのですが、結局「PORTER クローン コインケース」にしました。


PORTER クローン コインケース




「薄い財布」と「小さい財布」は実物をさわった感じでは、構造上、お金の出し入れが難しいのかなと思いました。で、色々物色してたらこのコインケースを見つけて、財布にキーリングもついてるし、二つ折りにしたお札がぴったり入る大きさだったので、これだったらすっきりすると感じ、購入。

普通はお札入れては使わない仕様ですが。

今年の1月からは、財布とiphoneだけでお出かけできてます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿